ナーシングホーム西野

理想の御夫妻👫

こんにちは😃しあわせ西野夜勤介護士Tです😊

 3月は女の子の桃の節句もあり、だんだんと春めいて来る季節で、心もワクワクしてきますね😆

私たちしあわせ西野の女子たちも(男子と一緒に)ひな祭りを祝って楽しいひと時を過ごしました🎎

 今日は入居者様のB御夫妻を紹介いたします✨

上のひな人形の写真は奥様のHさんが製作した物です。とても愛らしくて惚れ惚れしてしまいます😍

 お二人のお部屋に伺うと、旦那様のKさんがHさんの手をしっかり握られている姿を見る事が度々あります。私に気付くとKさんは、何事もなかったかのようにその場を立ち去り、ご自身のベッドに座ってテレビを見られます。私は心の中で“オジャマしちゃってごめんなさい”と手を合わせています。

お二人の絆を垣間見る瞬間です✨

 B御夫妻には一男二女の三人の御子様がいらっしゃり、壁には御孫様が作成した御家族全員の写真が載ったお誕生日メッセージが大きく貼られています。Hさんは、御孫様が隣にいるようで嬉しいと言われています。B御夫妻が築かれた家族の風景です✨

 娘様がカナダにホームステイしていた時があり、その友人が日本に遊びに来られ、B御夫妻に紹介された事がありました。お会いする何ヶ月も前に娘様から英語の挨拶文を手渡され、それからお二人は英語の猛特訓🤯 その甲斐あり、娘様の友人と英語で挨拶を交され、皆さんで会食を楽しまれました🍴

ナイス トゥー ミー チュー

ハブ ア ナイス デイ

これからもお二人らしく、お互いを【思いやり・気遣い・支え合う】理想の御夫妻でいて下さいね✨

 

Hさんの作品です😍

 

Kさん 今月誕生日を迎えられました💐

理想の御夫妻👫 はコメントを受け付けていません