ナーシングホーム平岸

皆様の笑顔😊

しあわせ平岸、看護のTKです。冬の寒さが一層厳しくなってまいりました。体調を崩しやすいので、入居者様の体調管理はもちろんのこと、私たちスタッフも気を付けています。

ある日のおやつです。「わー美味しそう」「豪華だね〜」皆様素敵な笑顔です😊平岸はパンが好きな方がとても多いです。そして、女子はやっぱり甘いものが好き🥰甘いものは人を幸せにしてくれますね。

年明け早々に、訪問美容にも来ていただきました☺️やはり、髪を綺麗にしてもらうと気分が上がりますね。何度も訪問美容の様子は拝見していますが、いつ見ても、美容師さんがその方の体調を気遣われながら、笑顔で優しく声をかけながら手際よくカットしていく姿が、これぞ専門職!という感じがして好きです。髪が整うと、皆様いっそう元気に見えます。

平岸はいつも笑顔が絶えません。笑顔には、免疫力アップ、脳の活性化、血行促進、自律神経のバランスが整う、筋力アップ、ストレス発散、幸福感と鎮静作用、などたくさんの効能があります。私は密かに入居者様に「一日1回は笑顔になってもらう」を目標にして訪問していますが、意外と難しいものです💦平岸のスタッフはもちろん、ここに来てくださる方も明るくて優しい人ばかりなので、いつも関わりを見て、参考にさせてもらっています。これからも、入居者様もスタッフも、笑顔で楽しく過ごせるように、管理者として雰囲気作りを大事にしていきたいと思っています😊

皆様の笑顔😊 はコメントを受け付けていません