ナーシングホーム西野

春暖の轟音🏞


こんばんは🌛
西野夜勤介護士Tです。

春暖とは3月下旬の季語の事🌿
写真は3月下旬の
しあわせ西野の朝の光景です。
午前5時なのでまだ暗いですね🌃

今年の春はかなり早く訪れ、
2月末の気温は11℃を記録して
史上最高となり、2月に10℃を
超えるのは54年ぶりだったそうです🗓

気温の急上昇により雪溶けが
急速に進んだので、この写真を
撮る為に窓を開けた瞬間の轟音は
凄まじいものでした💥

雪溶け時の川の勢いを初めて
目の当たりにし、私が撮影した5時頃📸
夜勤も終盤で眠い目を擦りながら
弱々しく働く間も、(それでも利用者様安全第一は徹底しています笑)
24時間絶えずこの轟音を響かせ
続ける力強さを思うと圧巻です😲

ある利用者様によると完全に
部屋を締め切った状態でも、
その音はかすかに聞こえる事があり、
利用者様も驚かれていました。🫢

この記事が投稿されるのは
4月の下旬にはなると思いますが、
自然の雄大さと個人のちっぽけさを
感じさせられた今日この頃の
私なのでした🏞

春暖の轟音🏞 はコメントを受け付けていません