ナーシングホーム⼋軒

皆でバレンタインチョコ作りました❤️

こんにちは👋😃八軒介護ysです🍀

2月14日はバレンタインデーでした💞

少し遅くなりましたが22日にバレンタインチョコスティック作りました👍️

お菓子(白い風船)に棒を付けてチョコをコーティング、そこに好きな絵や文字を書き沢山の美味しそうなチョコスティックが出来あがりました🍫

皆さんとても真剣で[写真撮るよ❗️]と伝えてもチョコから目を離さず…💦でもピースはしてくれました😉

出来たチョコスティックの1つは向いに座っている利用者様と交換❤️

ある男性利用者様は交換せずに奥様に渡すと言われお部屋へ…そこで奥様の名前を呼ばれ[愛しているよ💞]と伝え渡していました✨

奥様は少し目を潤ませて🥺[有難う]

その後のお二人の笑顔はとても素敵でした

ご年配の方だって甘い物は別腹😃💦

昼食の後だって沢山食べられるんです😆

残った分は又明日食べるよ❗️と笑顔でお部屋に持ち帰られていました。

皆で何かを作るのってとても良い事ですね✨

利用者様の楽しそうな笑顔を見ていると又出来れば良いなぁ~と思いました😍

皆でバレンタインチョコ作りました❤️ はコメントを受け付けていません