ナーシングホーム平岸

公開 祝!お誕生日会

こんにちは〜!しあわせ平岸の介護Mです( ◠‿◠ )

なんだか今シーズンの冬は暖かいですね〜!

おかげさまで2月頃から「春だな〜!」とズレた感覚で過ごしています。

そうそう、2月といえば、みんな大好きなあの食べ物の季節でしたね!

3月もまだまだ旬で

赤くて…ブツブツで…

甘酸っぱいアイツの名前は…

そう、イチゴ🍓です!

イチゴといえばケーキ!ちょっとこじつけっぽいのはご愛嬌!!!

というわけで、少し前になりますが、しあわせ平岸では誕生会を行いまして。ケーキもご用意いたしました(๑╹ω╹๑ )

どーん!

果物たっぷり豪華ケーキです!

こちら職員と入居者さんの合作でございやす・:*+.\(( °ω° ))/.:+

果物をキレイに並べてもらいました。

几帳面な性格が出てます笑

丁寧に時間をかけた分、おいしさマシマシですね!(๑╹ω╹๑ )

そして準備が整いましたら、主役のご登場です!

ご家族からお誕生日プレゼントにもらったストールを巻いてご登場です。

みなさんから「いい色だね〜!」「素敵だね!」と声をかけられていてご本人も嬉しそうでした。

とてもあたたかそう!

それから、みんなで誕生日の歌を歌ってお祝い。

お隣の席の奥様の優しい表情を激写しました( ̄∀ ̄)

良い写真撮っちゃったな…カメラマンとして誇らしいです笑

肺活量が試される95歳…!

本当に95歳なのか疑ってしまうほど、元気で丈夫でおちゃめな方です。いつも元気もらってます!

これからも平岸職員をよろしくお願いしますね〜!\\\٩( ‘ω’ )و ////

ケーキはもちろんみなさんで綺麗に平らげました。

お腹いっぱい胸いっぱいのお誕生日会でした!

ところでみなさん、イチゴは野菜だって知ってました?

公開 祝!お誕生日会 はコメントを受け付けていません