ナーシングホーム⼋軒

初冬のスイーツ✨

こんにちは!

しあわせ八軒 夜勤介護の©︎です😁

いよいよ冬も本番に入り、

外はとても寒くなってきましたねー⛄️

しあわせ八軒では、

11月29日、恒例の元パティシエ看護師による

『スイーツレク』が行われました👏

今回のスイーツは…

こちらっ💁

おいしそー😍

どうですか?

まさに

冬のスイーツという感じがしますねっ!

白玉・雪見大福・ぜんざい・ホイップ・抹茶

これは美味しいに決まってます😆

どうぞ入居者様の表情も見てください🤲🏻

甘味って人生を豊かにしてくれますよね😁

最後に豆知識をお一つ

「おしるこ」と「ぜんざい」の違いって?

小豆の原料にこしあんが使われているものを「おしるこ」、つぶあんが使われているものを「ぜんざい」という風に区別されてるみたいです💡

また地域でも定義が変わるみたいですよー

初冬のスイーツ✨ はコメントを受け付けていません