ナーシングホーム⼋軒

受診同行

こんにちは。しあわせ八軒看護師のFです。

先日、利用者様の受診同行に行かせていただきました。

車内から外を眺めて、紅葉が綺麗だねー、久しぶりにこんな綺麗な景色見れて嬉しい。と笑顔で話されておりこちらも嬉しい気持ちになりました。

病院の玄関先には、お花が飾られていました💐受診終わりの1枚です📷

受診前に先生に伝えたいことを紙に書いて準備している利用者様もいらっしゃいます。ですが、いざ診察室に入り先生の前に行くと、緊張してしまい準備していたことを思ったように伝えられない、なんてこともあります。

そんな時には同行している看護師がご本人の伝えたいことや聞きたいことを代わりに先生にお伝えしています。

また、日常生活の状況(身体の動き、食事や睡眠、排泄状況など)を医師にご報告させていただいています。

私たちの施設は、24時間365日介護士と看護師が常駐しています。1日を通しての状態を見ているからこそ、より細かい情報の共有ができると思います。

これからも利用者様が安心して生活を送ることができるようご支援させていただきます。

病院からの景色がとても綺麗でした♩

受診同行 はコメントを受け付けていません