ナーシングホーム⼋軒

食べる宝石🔴と🟢

美味しい秋に食欲が止まらない八軒介護のKTです😆朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

暑さから寒さへ、少しずつ身体が慣れてくる頃かと思います。食堂へ来られる入居者様も長袖やカーディガンを羽織ったり、首元にスカーフを巻いたりしてオシャレをして来られます♪

さて!題名の食べる宝石🔴とは!何でしょう😆秋の味覚、子供も大人も大好きな物

川を頑張って登って来るあれです!あれ❗️

赤からいきますよー🎵

ジャーン🎉イクラでーす💖

会社からイクラが届きました♪

北海道に住んでて良かった〜☺️

うまいな〜美味いなあー😋

イクラ丼にしていただきましたよー😘

皆さん、わぁ〜😍嬉しい☺️と大喜びでした。

さあ、つぎは🟢の宝石✨とは?

甘くて、皮まで食べられる、分かりますか?

シャインマスカットです🌟果物の王様となりつつあるシャインマスカット!

今月もFパティシエナースがシャインマスカットを使った美味しいスイーツを作ってくれました❣️

今回は作る過程も拝見させていただきましたよー

シャインマスカットに梨🍐ミカン🍊純生クリームにヨーグルトが入ったクリームをたっぷり💖

このクリームが最高✨💖

贅沢なフルーツサンドです

手間がかかってる〜🥹

カットすると〜✨

ジャーン👏👏

綺麗〜✨美味しそう〜💕可愛い〜🎵

シャインマスカットの甘さと、梨のシャキシャキ感と🍊ミカンの酸味が程よい甘さの手作りクリームとバッチリ👌👍

なぜ食レポ出来るのか?はい、撮影しながら少しだけ味見させていただきました😋

ボリューミー🥪美味しかったーとクリームをつけたままニッコリ😄笑って下さいました。次回もお楽しみに😊って、楽しみにしているのは私もです💕うふっ

窓には秋の花🌸も飾られて、皆さんリハビリ中に足を止めて一休みしながら、今日も頑張っています♪

食べる宝石🔴と🟢 はコメントを受け付けていません