ナーシングホーム西野

🥦831野菜の日🧅

こんにちは 初めまして今回からブログを着せていただく事になりました しあわせ西野 夜勤介護のK🐾です。🧑‍🦰

本日は 食べるのが苦手な方も多い野菜について

🥕野菜はどうして大切なのか🧐

健康のため、美容のため……「野菜を食べましょう」とはよく聞きますが、そもそもなぜ野菜が大切なのかご存知ですか? 毎日を健康に過ごすための強い味方なんです。🫑

野菜には、ビタミンやミネラル・食物繊維を多く含んでいます。

 野菜に含まれるビタミンは、ごはんなどに含まれる炭水化物が、体内でエネルギーに変わる手助けをしてくれます。摂取した栄養素が体内で利用されるためには、ビタミン類(特にB群)を不足なくとることが必要です。🤔

 また、カルシウムやカリウムなどのミネラルは、身体機能の維持・調整に不可欠です。特に色の濃い野菜(カボチャ・水菜など)には、カルシウムも多く含まれています。🥬

多くの研究で、野菜を多く食べる人は脳卒中や心臓病にかかる確率が低いという結果が出ています。

野菜は、低脂肪、低エネルギーでありながら、「かさ」が多いので満腹感があり、食べすぎを防ぐことができダイエットの強い味方でもありますね。🍠

厚生労働省は「野菜を1350g以上食べる」ことを推奨しています。

1日でこんなに食べなきゃいけないんですよね。ちょっと無理かも💦

でも毎日達成できなくても少しでも食べる事を気にして行くことが大切ですよね。🍅

これからが旬の大根・玉ねぎ・人参など、北海道はまだまだたくさん美味しい野菜があるので私も頑張って食べたいと思います。🤗

🎁8月の誕生日💐

おめでとうございます🥳🎉

🥦831野菜の日🧅 はコメントを受け付けていません