ナーシングホーム琴似

暑い🥵日でも楽しくレクリエーション❣️

連日の暑さで少々夏バテ気味のしあわせ琴似介護士のYです。皆様、夏バテしていませんか?
しあわせ琴似の入居者様は、施設内エアコン完備で汗💦知らず。皆様毎日快適に過ごされています。過ごしやすい施設内では、毎日午後からレクリエーションを行いリハビリを兼ねて体力の維持に努めています♪
まずは元気にラジオ📻体操。。

さぁ、今日のレクはなんでしょう。。。

エアーホッケー🏑です。

一対一の真剣勝負です。集中して〜

お次は。。。

お手玉をうちわですくいます。これが意外と難しい😢

おっとー、うちわじゃない方もいますねー

これは反則ではないのか。。。。❓

最後はみんな大好き 叩いてかぶってじゃんけんぽん✊✌️✋

これはまずじゃんけんに勝たないと。。。

じゃんけんに勝っても負けてもスピードが大切

みなさん まだまだお若い!

反応の早いこと。。。

このように楽しみながら身体を動かしていますよ。夏が終わると、北海道は長くて寒い季節がやってきます。そんな季節に負けないように、今から楽しいレクリエーションで身体を鍛えておきましょうね💪

みなさんに楽しんでいただけるよう、職員も新しいレクリエーションを考案中です。

お楽しみに!

暑い🥵日でも楽しくレクリエーション❣️ はコメントを受け付けていません