ナーシングホーム琴似

誕生日おめでとう、そしてありがとう

こんにちは。ナーシングホームしあわせ琴似 看護師 新井田です。

先日、利用者のN様が何かをずーーーーっと持ち歩いているのを目撃👀。

みせてくださーいと拝見すると、なんとスタッフからの誕生日プレゼントであるメッセージカードでした💐5月だから鯉のぼりですね🎏(中は素敵なお写真とスタッフからのメッセージが添えられています🌸)

ご飯の時も、寝る時も、ホールで過ごされる時もずっと手に持って下さっているとのこと…❤️

「気に入ってくれましたか?😁そんなに喜んでもらえると私たちも嬉しいです☺️」とヘルパーさんもにこにこです😍

いつも思うのですが、私たちスタッフのケアに対して「ありがとう」というお礼の言葉を頂戴したり、元気になった姿を見せてくださったり、また、今回のように「嬉しい!」ということを言葉以外で表現してくださったり……。

ケアをしているつもりで、実はご利用者様からたくさんお返しをもらっているな〜と思い返し、心が温かくなりました。

いつも笑顔でお仕事させていただけるしあわせに感謝です🍀N様、お誕生日おめでとうございます🎂そしてみんながにっこりできる瞬間をありがとうございます☺️これからも一緒に元気で過ごしましょうね☺️

本日もお読みくださりありがとうございました。

誕生日おめでとう、そしてありがとう はコメントを受け付けていません