ナーシングホーム平岸

永遠のテーマ

みなさん こんにちは❗夜勤看護師のNです。 このたび初めてブログを書かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

雪もすっかり解けて、北国でも待ちに待った春を感じられる今日この頃ですね。厳しい寒さの冬を乗り越えての暖かい春は、嬉しさもひとしおですが、春夏秋冬をしっかり感じられる地域に住んでいるということは、とても幸せなことではないかなって思っています。

先日、会社より「ぼたもち」の差し入れをいただきました。
「おはぎ」と「ぼたもち」はどちらも同じですが、名称の違いは作る季節に違いがあり、春のお彼岸で食べるものは「ぼたもち」と呼び、春に花が咲く「牡丹」に由来しているそうです。
そんな「ぼたもち」ですが、餡にまつわる永遠のテーマ「こし餡VSつぶ餡」
美味しそうなぼたもちを目前に
「私、こし餡がいい!」「私はつぶ餡!!」
と争奪戦😄
みなさま、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

よかったですね😊
ごちそうさまでした。

永遠のテーマ はコメントを受け付けていません