ナーシングホーム西野

雛人形☺️

しあわせ西野介護士のTです。
3月に入り気温も2桁の時もあれば低い時もあればなんとも落ち着かない日が続いていますね。
早く雪がなくなってほしいですね😅

3月の始めには桃の節句。先月から2階の廊下に飾られている雛人形🎎

これがまたすごく可愛いんですよ💕

全部手作りなんですって😳

こちらの入居者様の手作りなんですが、五人囃子までの雛人形はなかなか見ることないのですごく新鮮な気持ちになりました(o^^o)

先日テレビで知りましたが雛人形は地方によってお内裏様とお雛様の位置が違うそうです。関西はお雛様が左、お内裏様は右。関東はその逆だそうです。表情も違うみたいですね。

短い期間しか見れないこの可愛い雛人形ですが、また来年楽しみに〜(o^^o)

雛人形☺️ はコメントを受け付けていません