Myほ~む童里夢

雛人形

こんにちは、童里夢のAです😊

少しずつ雪が解け、春までもう少しですね🔅

2月末日、入居者様と職員で、雛人形を作りました(●’◡’●)

にっこり優しいお顔や、眉毛がキリッとしたかっこいいお顔も😎

ところでこの雛人形、何で作ったかわかりますか?

実は卵の殻でできているんです❗

顔と髪の毛はマジックペンで、着物は職員が折り紙で下準備をし、手が震えてしまう症状をお持ちの方も楽しんで作成できるよう工夫しました😊

割れちゃわないよう、慎重に慎重に🙄

絶妙な力加減で、上手に作って下さいました😊

昔ながらの数段ある立派な雛人形もいいですが、この小さな雛人形も可愛らしくていいですね(*^_^*)

雛人形 はコメントを受け付けていません