ナーシングホーム⼋軒

八軒ネイルサロン

こんにちは、八軒看護師Aです☺︎

昨年のハロウィンで女性入居者の皆様が、ハロウィン仕様のお化粧とネイルをしたときに

ある方が「まだ楽しみたいから」とその日にはネイルを落とさず、しばらく楽しんでおられました。

そのことをきっかけに、その方とは時間があるときに一緒にネイルをしています💅

新色を入荷したのでお見せしに行くと

「わあ〜この色素敵ねぇ、今日はこれにしましょうか」

と、とても喜んでくださいました😊

塗りながら「やっぱりこういうのって楽しいわよね〜」とお話しされていました♪

私もネイルが大好きですが、職業柄なかなか出来ないことも多く、また子供も小さいので自分にネイルをする時間がとれないので

こうして入居者様と一緒に楽しむことが出来てしあわせです🫶🏻

まだ一名だけですが、ネイルしたいわあ〜という入居者様が増えてきましたら

八軒ネイルサロンを開きたいなあと密かに企んでおります😊

女性ならではの楽しみ、、と思いましたがジェンダーレスという考え方も広まりつつある世の中ですから

高齢者施設でも、いずれ男女問わずにネイルを楽しむ時代も来るのかな?と勝手に思っております🤔

八軒ネイルサロン はコメントを受け付けていません