ナーシングホーム⼋軒

 もはや定着🎶

  こんにちは、八軒介護

          いっちゃん。

週末は女性利用者様の集りを開催して先日、八軒婦人部の会を発足しました。

ここ数年コロナ禍で人との触れ合いが少なくなり、居室にこもる状態が続きました。

笑顔も少なくなった中、ふと女性の方々の笑い声やご近所さんとの会話が欲しいと思い、そう言えば自分が小さい頃、母親たちの婦人部という会があったのを思い出しました。

いろいろな集いや旅行などの楽しそうな沢山の写真を見たことを思い出し、旅行は難しいですが、女性たちが楽しそうにしている風景が見られたらと思い、なんだか懐かしい婦人部の会を立ち上げました😄

今のところは手先が器用な方が多いので皆で集まってお裁縫を楽しんでいます💕

早速沢山のお直しのズボンやらパジャマのほつれが集まりました。

こちらの利用者様はご主人のパジャマの裾直しをしたいと持って来られました。

なかなか手作業は大変だったのでスタッフがミシンをかけてお渡ししたところ、大喜びで戻られました。

こちらの利用者様はお友達にエプロンをプレゼントをするため型紙作りから始まりました。

こちらの利用者様はご自身のものではなく、他利用者様のためにパジャマのゴム入れをして下さっています。

ありがとうございます🙇

そして男性の利用者様からもズボンのボタン付けをしてほしいとか、服の袖口を直してほしいとか、婦人部の会はちょっとした評判になっています🤗

生きがいをもてる生活をして頂きたいです。

 もはや定着🎶 はコメントを受け付けていません