ナーシングホーム西野

レクリエーション🕺

こんばんは、西野夜勤介護士Tです。

ナーシングホームしあわせ西野では、

コロナ禍の折、日中のレクリエーション活動が今まで以上に増えています。☀️

今回は認知症の方が話すレクリエーションの後日談のお話しです。

「今日はどうお過ごしでしたか❓」

私はその日その方の誕生会があったのを知っていたので、

何か印象に残っていることがないか、聞いてみたのです👀

その方は、「何をしてたのかは忘れたけど、楽しかったのは覚えてます。」
と笑顔でおっしゃっていました。😄

とても貴重な事だと思いました。


認知症の方はその日のほとんどのことを忘れてしまうことも少なくありません。内容を少し忘れてしまっても、認知症の方に少しでも心の中に残ったものがあるとすれば、

それは日勤の方々の努力の賜物ではないでしょうか。

夜勤では中々楽しみを提供することは難しいので、

ささやかではありますが、
このように1つでも利用者様の笑顔を作れれば…と思いました。






レクリエーション🕺 はコメントを受け付けていません