ナーシングホーム西野

新聞紙

しあわせ西野介護の荻野です。

いきなりですが、しあわせ西野の
トイレ内です。

私的には、お気に入りのトイレです。

壁紙や床の色、柄が、とても清潔感があり、この柄を選んだ方は、センスが良い❗️と、密かに思っておりました(^^)v

このトイレ内にあるゴミ箱には、沢山の排泄物が入っておりますが、臭いは、ほぼ無く気持ち良く用が足せます🎵

なぜなら、しあわせ西野では、排泄介助で出た際のパットやオムツは、新聞紙に絡んで捨てております。

新聞紙で包む事により見た目も、排泄物の臭いも、ほぼ無くなり、衛生的でもあります。何よりも自分の排泄物を見られるのは、誰しも嫌な事です。特に暑い夏場などには多いに役立ちます。

ご家庭で出る生ごみなども新聞紙で包む一手間を加える事で違ってくる事と思います。

是非、試してみて下さい((o(^∇^)o))

「クルクルッ」と、包むだけでーす🎵

新聞紙 はコメントを受け付けていません