ナーシングホーム⼋軒

八軒の夜明けぜよ

こんにちは、しあわせ八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

しあわせ八軒看護部では8:30~16:00までが日勤帯、16:00~翌9:00までが夜勤帯と二部制になっています。

私は日勤帯で働いているのですが、この度数回ではありますが夜勤のお手伝いを始めました。

夜勤の時間帯で働くのは数年ぶりで不安はあったのですが、入居者様の1日通しての生活や体調を観察できる為、良い機会をいただいたと思います(*^-^*)

夜勤では入居者様の見守りメインになりますが、訪問時にもリハビリを希望される方も多く、静かな廊下で一生懸命に歩行訓練やストレッチに励んでいます。夜も頑張り屋さんのままで安心しました(*^-^*)

私の姿を初めて夜に見る入居者様は「どーしたの?」「頑張ってね」「眠くなったら一緒に寝ていいよ」なんて声を掛けてくれます(*^-^*)

初めての夜勤で不安はありましたが、しあわせ八軒から見る夜明けはとても新鮮で、皆昼間と変わりなく安心しました(*^-^*)

八軒の夜明けぜよ はコメントを受け付けていません