ナーシングホーム西野

窓の外

しあわせ西野介護の山上です。
私が働く施設は発寒川に面して立っているので川べりによく鳥が来ます。普段はカモメ、カラスですが
毎年、この時期になると珍しい大きな鳥が止まっていたり、飛んでいる所を見る事が出来たりと新しい発見があります。

外に出ることが難しい方に移りゆく景色の事を話題にして鳥がいる時など一緒に見ることも多くなり、最近では入居様の方から私に

昨日の雨で川の水が多いですね。
今日は朝から草刈りしてますよ。
今日はカモメがいますよ。

など話しかけて下さるようになり、私もお部屋に伺った時は必ずご一緒に外の景色を見ています。
自然が多い所なので入居様とともに変化を楽しみたいと思うこの頃です。

窓の外 はコメントを受け付けていません