ナーシングホーム⼋軒

まず、スタッフが元気でなくっちゃ💨

八軒介護 いっちゃん。

こんにちは。

八軒では毎朝ラジオ📻体操を実施しています。

開始前にラジオ体操始めまーすと声かけするとほぼ皆さん歩行器で、車椅子で、歩いて廊下に出て来てくださいます。

最初の頃はただラジオ体操の音を聞きながら体を動かしていました。

でも、なんか楽しくないなー😣

そこでスタッフ自身が大きな声を出し、1,2,3、4…⭕⭕さん、大きく手を広げて〜なんて言うと笑いながら動きが大きくなり、第2体操までしっかりやってくれます👌

終わるとなぜか全員で拍手喝采👏👏

体操の後は今日は、風船バレーをしました。

皆さん風船から目を離さず誰一人として下を向いてる人はいません❗

想像以上に手が、体が動き連続100回以上打ち続けることが出来ました〜🙌

ほんと、素晴らしかった🥳

みなさん楽しかったよ〜、またやりたいね〜って😄

こんなに喜んで頂けるとは😆

私たちも楽しかったです。

因みに窓を開け、換気しながら行いました🤗

まず、スタッフが元気でなくっちゃ💨 はコメントを受け付けていません