居宅介護支援事業所

通院時の送迎🚐

ケアマネジャーのHです。

週末、自室で冷蔵庫の物を取ろうとしたところ、バランスを崩してしまい、転倒された入居者様がいっらっしゃいました。

当日は特に痛みはなく、いつも通りに生活されていたものの、徐々に腰から太ももにかけて痛みが増強し、ついには起き上がることも難しくなってしまい、整形外科に受診することとなりました。

当日、お迎えに行き、車いすに乗車して頂こうとしたところ、普段は歩行器を使用し、お一人で歩ける方ですが、よほどの痛みのためか、立ち上がることも困難な様子で、私の方にしっかり掴まってもらい、できるだけ加重しないように立ち上がり、移乗して頂きました。

座ってしまうと、痛みはそれほどでもない様子で、そのまま受診へ。

ただ一つ困ったことは、この方、耳がかなり遠く、普段の会話は筆談で行っていること。自身の言葉は伝えられるが、相手の声は聞こえません。

そんな方でも大丈夫!!当施設、以前にもお話しさせていただいたかと思いますが、受診時には看護師が同行させていただいております😉

今回もしっかり同行させていただき、医師への状況報告や現在の症状、院内での必要な支援など、しっかり対応させていただいております。

耳が遠く、コミュニケーションが難しい方でも、心配はありません💯

内気で自分の思いを伝えられない方でも大丈夫😊

看護師が同行し、不備なく対応させていただきます!

通院時の送迎🚐 はコメントを受け付けていません