ナーシングホーム⼋軒

お正月準備

クリスマスイベントも終わり、次のイベント

「お正月」の準備に取り掛かっております

しあわせ八軒介護TTです🌈

先日『絵馬』作りをお手伝いしていただきました✨

 

『絵馬』は、神様にお願い事を伝える役割に加え、これを叶えたいという決意表明の為であったり、願い事が叶った後に感謝の気持ちを示すために奉納するものだそうです。奉納するというのは、知らなかったです…

利用者様が何どんな事を書かれるか楽しみですね🐅

絵馬の他にもお正月飾りは作成中ですので、

次回のブログで報告させていただきたいと思っております🎍

今年も、新型コロナウイルスの影響で、利用者様やご家族様には、面会制限等で大変ご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。

また、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

来年も、色々な制限がある中でも、利用者様には安心して、少しでも楽しい時間を過ごしていただけますように職員一同協力して、笑顔溢れる施設にしていきたいと思います。

私は、絵馬に何を書こうかな…🖋

お正月準備 はコメントを受け付けていません