ナーシングホーム平岸

お花見🌸

こんにちは、しあわせ平岸介護Sです。

木々も穏やかな緑になりました…暖かくなり散歩🚶‍♀️に出る機会が多くなります。今回、満開の桜🌸を見るため、近隣の公園にいきました。春の暖かい日差しの中、公園までの小道を皆様とゆっくり移動していると…、目の前に広がるのは、ピンク色の花びらで覆われた木々の壮観な光景です。

桜の木の下で写真撮影😊

風に舞い、まるで桜吹雪の様でした。

桜🌸を見上げながら、「綺麗だね〜」と話される入居者様も多く、「桜がこんなに近くて楽しい😙」「風が気持ち良い🙂」と笑顔です!

公園では、童心に帰りブランコに乗られ、笑顔☺️で、とても楽しまれています。

しあわせ平岸の日常生活では、入居者様が積極的にお手伝いして下さいます😄いつもありがとうございます😊

手慣れた動きで一枚一枚丁寧に拭き上げ、おぼんに並べてくださいます✨

衣類👚、タオルの洗濯物🧺を、それぞれ干すお手伝いをしていただいています。

この日常の中に、皆様の経験や愛情が込められている事が感じられ、以前家族や自分自身の為にしていた事がこの小さなお手伝いを通じ、大きな力となっています。

お花見🌸 はコメントを受け付けていません