ナーシングホームしあわせプラス

お花見レクレーション

こんにちは。
暖かい日があったり、肌寒い日があったりと体調を崩されたりしていませんか?
しあわせPLUSのkです。
札幌の桜の開花は4月18日で観測史上2番目の早さだったようです。因みに1番は昨年の4月15日だそうです。
4月29日に、しあわせPLUSではお花見レクレーションをおこないました。
看護師Kさんが作成した
桜を眺めながらケーキを用意してお祝いムードを盛り上げました。お花見の季節に合わせて春らしいケーキを用意させて頂き入居者様の皆さんも大変喜んでくれました。
ケーキは甘いだけでなく、見た目や香りも楽しめる食べ物なので、お花見との相性も良いですね。介護施設でのイベントやレクリエーションは利用者の楽しみの一つになるので、これからも工夫してみんなが楽しめるプランを考えいきたいと思います!

お花見レクレーション はコメントを受け付けていません