Myほ~む童里夢

童里夢桜🌸

こんにちは、童里夢のAです😊

桜も咲き、すっかり春模様になりましたね(*^_^*)

実は、札幌の桜が咲くより一足先に童里夢の桜が咲きました🌸

おやつ後や寝る前のすきま時間に、皆で開花の準備をしましたのでご紹介( •̀ ω •́ )✧

まずは幹作りから❕

折り紙をちぎり、貼り絵にしました

テーブルからはみ出る程に台紙が大きく、ちょっと貼りづらそうでしたが、立派な幹が出来ました👏

続いて花びら準備❕

毎度おなじみ、ハサミ担当のH様に大量に切って頂きました✂

濃いピンクと薄いピンクの2種を作成💕

そして最後の仕上げ❕

幹に花を咲かせていきます✨

大きい桜の木にしたかったので、数日掛かりで咲かせて…

完成したのがこちら❕❕

満開の桜の木ができましたq(≧▽≦q)

花びらが舞っているようにも見え、風情がありますね(❁´◡`❁)

掲示したすぐ後に「いいわ~、綺麗だね~」との声が❕

皆で咲かせた甲斐がありますね(*^▽^*)

次はどんな飾りを作ろうかな?お楽しみに~😊

童里夢桜🌸 はコメントを受け付けていません