ナーシングホーム⼋軒

春よ恋❤️

こんにちは😃八軒介護のKTです。

ポカポカ陽気が気持ち良い季節になってきましたね。スッカリ雪も無くなり、🚲に乗って通学する学生、ワンちゃんと散歩を楽しむ人、春はやっぱり嬉しい季節ですね✨

さて、題名の春よ恋❤️

待ち遠しい春が恋しい、早く来てほしいという気持ちと、先日皆んなで白い恋人をおいしくいただいたので春よ、にかけてみましたよー🎶

ちょっと無理矢理ですか(笑)

では、しあわせ八軒の春をご紹介

しあわせ八軒の花壇から雪の下でしっかり根付いたチューリップ🌷の芽🌱が出て来ました!

写真を撮ってお花が大好きなTさんに見ていただきました。毎日楽しみにしてるよ😊って。

2階の窓🪟からはスクワットのリハビリをしながら、🌱の数を数えてくれたり、皆んな楽しみにしてくれています。

全部咲いてくれたら60球くらい咲きます💖

ポカポカ陽気の日に皆んなで日向ぼっこ出来たらいいなぁと思っています。

そして、今月の美味しいお菓子、北海道で知らない人はいませんね。白い恋人✨会社から沢山届きました♪

白い恋人のネーミング、どんな由来があるか知っていますか?

創業者であり先代の社長である石水幸安氏が、雪の降り始めた外から帰ってきてふと口にした「白い恋人たちが降ってきたよ」という一言が決め手となり、白い恋人という名前に決定したそうです

美味しくいただきました。桜🌸ももう少しです

春よ恋❤️

春よ恋❤️ はコメントを受け付けていません