ナーシングホーム琴似

楽しい雛祭り🎎

こんにちは😊しあわせ琴似 介護士Oです。

3月3日は、桃の節句🎎です。       しあわせ琴似では、雛祭りを行いました🌸

雛祭りの歌を合唱🎶したり、お雛様🎎の格好で記念撮影をしました。

この日のために歌の練習をされている方もいらっしゃいました🎶 大成功でしたね👍✨

お雛様🎎の格好で記念撮影📷✨

仲良しご夫婦のT様💕           お二人ともとっても素敵な笑顔でパチリ📷✨

おやつは桜餅でした😋

「本格的な味だね」「すごく美味しいよ」と大変好評でした👍

雛人形🎎と一緒に飾られているひし餅には、健康と長寿の願いが込められているそうです。

ひし餅の色にも意味があります。    緑・・・厄除け              白・・・子孫繁栄              赤(ピンク)・・・魔除け          年に一度のこの時期だけに食べる縁起物。 緑・白・赤(ピンク)の重なりは「雪の下には新芽が芽吹き、桃の花が咲いている」という春の情景を表しており日本人の細やかな感性が感じられますね☺️

さぁ!春はもうすぐですよ‼️

楽しい雛祭り🎎 はコメントを受け付けていません