ナーシングホーム⼋軒

旬の野菜を食べて元気に❗️

2月だと言うのに10℃超えと暖かかったりまた氷点下と寒かったり寒暖差が大きい事で体調を崩していませんか?しあわせ八軒看護師Kanです。

旬の食べ物は栄養価が高い上に美味しいですよね♪今が旬の野菜は色々ありますがいくつかあげますと、冬キャベツ、菜の花、春菊、小松菜🥬etc

私が大好きなブロッコリー🥦もそうです😃旬は11月〜3月頃の寒い時期なのだそうです!ブロッコリー🥦は野菜の王様と言われるほど栄養豊富な食材です。がん予防、高血圧、肥満、糖尿病、脳の働きの活性化などビタミンもたっぷりで免疫力もアップさせます⤴️食物繊維もたっぷり、認知症リスク低下の効果もあるんですって😲

入居者様も旬の野菜摂ってますよー😆ちなみにこの日は小松菜でしたー😋ブロッコリーサラダの日もありましたよ!旬の食べ物をいっぱい食べて元気に過ごしましょう‼︎

旬の野菜を食べて元気に❗️ はコメントを受け付けていません