ナーシングホーム平岸

👹鬼祭り‼️

こんにちは、しあわせ平岸 介護Sです。
二月に入り、🥶寒さが強くなるかと思いきや、暖かい日でグサグサの時や寒くて足元がツルツルと気温が変わりやすい月です。
今もインフルエンザ、コロナ😷が流行しています。又ノロウイルスも出てきてます。 
体調管理に気をつけて、スタッフ一同行なっています。

さて‼️2月3日節分を行いました

皆様…楽しみにされています♪一人一人お手伝いをして頂いています。ピーナッツ🥜の変わりにチョコレート🍫用意‼️ 準備スタート^_^😃

あ鬼は外👹福は内👹‼️

鬼?キン肉マン?誰?って不思議な絵です。でもチョコレートを投げて笑顔です。遠くに投げられない方も、鬼に当てられる事が出来ました。🥹

桃太郎🍑の歌に合わせて真剣に取り組まれていました。『もう〜無いよーとの声もあり、もう一度やる方もおられました。‼️

次はおやつ🍪作りです。太巻きじゃなく、ホットケーキ🥞で太巻きにしました…一人一人やる作業を決めて行なっています。

おやつを食べながら会話をしています♪

笑顔😀で楽しそう〜😆なぜか?皆さん、それぞれ皿やコップを片手けてくれました。とても嬉しかったですね♪

洗い物も、お手伝いしてくれました。『昔を思い出す』『厨房の仕事をしていたの』とお話しになられ、楽しそうに作業をされています。このような形で思い出し、会話も沢山してくださる事を、スタッフも嬉しく思います♪

👹鬼祭り‼️ はコメントを受け付けていません