ナーシングホーム⼋軒

朝のミーティング☀️

こんにちは。しあわせ八軒看護師のFです。

クリスマスも終わり、あっという間に今年はあと残り3日となりましたね!

先日、クリスマス会を行った時の写真です。部屋で過ごされている利用者様の所にもサンタさんとトナカイさんがクリスマスカードとプレゼントを届けてくれました🎅🎄

皆さんとっても素敵です⭐️

話しは変わりますが、私たちは毎朝、夜勤者から申し送りを受けて訪問に入る前の時間でミーティングを行なっています。

訪問にそれぞれ入ってしまうとなかなかみんなで顔を合わせて話しをする時間がないので大事な時間です。

短い時間ですが、看護師だけでなく、介護職員や理学療法士、言語聴覚士もまじえて情報共有や意見交換を行っています。

訪問に入っていて気になることや困っていることなど情報を共有しています。もっとこうした方がいいのではないか、など意見を出し合うこともあり、気づいたら訪問が始まる時間!なんてこともあります。

利用者様へのあつい想いが聞ける場でもあり、もっと自分自身も頑張らなきゃ!と思います。

これからも、利用者様へより良いケアを提供できるようにチームで話し合って行きたいと思います!!

皆様にとって2024年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

朝のミーティング☀️ はコメントを受け付けていません