ナーシングホーム西野

寒くなり乾燥すると、、、

こんにちは、しあわせ西野の看護師Tです🤗急に寒くなり一気に秋を通り越してしまいそうですね。🥶これからは乾燥する時期で、そうなってくると蔓延してしまうのがインフルエンザです🌀みなさまは、予防接種されましたか?予防接種と聞くと一見インフルエンザにかからないようにする為と感じてしまいそうですが、インフルエンザに罹患しても重篤化しないように抗体を作っておく為なんですよね👌アレルギー等あって接種できない理由がない限りは予防接種したほうが良いと思います。うがいや手洗い等の感染予防をしっかりしても100%伝染らないようにすることはできませんのでかかってしまったときのために予防接種をしておくことをおすすめします🤔ちなみに今年のインフルエンザは咳がしつこく残ってしまうようです。皆様、お体に気をつけて下さいね。それではまた⭐

寒くなり乾燥すると、、、 はコメントを受け付けていません