ナーシングホームしあわせプラス

聞いてみました。

天高く馬肥ゆる秋、皆様お元気にお過ごしですか?

しあわせプラス西線の介護師のKです。今年の夏は暑かったですね。夏が長く感じられたかと思ったら、スイッチを切り替えるように秋に様変わりとしてしまいました。今年最後の夏から、秋に変わる空模様の写真を載せてみました。

秋と言えば、食欲の秋ですね。

皆さんに聞いてみました。”あなたの好きな食べ物は何ですか?”今回は13名の入居者様に聞いてみました。

1位 ステーキ 4名(入れ歯でも食べれるのがいいね)

2位 お刺身、お寿司3名(やっぱり刺身かお寿司だね)

3位 すきやき2名(甘じょっぱいのがいい)

3位 焼き魚 2名(ほっけ、さんま、美味しいよね。)

5位トンカツ 1名(肉っガツンと美味しいよね)

5位 ラーメン 1名(ラーメンが一番好きだな)

番外編 漬物、酢の物、そば とありました。

皆さんお肉もお魚も好きとの返答で、殆んどの方が好き嫌いが少ないとの事です。

お菓子ではアイスクリーム(ソフト)が一番でした。多くの方は果物に目がなく、会社からの差し入れを堪能されたのは、つい先日の事でしたね。

美味しい食べ物を食べているときは、幸せですね。しあわせプラスでは皆様の幸せな笑顔に日々、パワーをいただいています。

1日、1日と寒さが増してきますが、体調を崩さず頑張りましょう。頃合いも宜しいようで、ではまたの機会まで…。

聞いてみました。 はコメントを受け付けていません