Myほ~む童里夢

夜は涼しくなってきました

Myほ~む童里夢 夜勤介護士の山ちゃんです

9月に入り少しは涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日は続いていますね・・・(^^;)

寒暖差に気を付けてお過ごしください。

寒暖差といえば、夜は少し冷えてきましたね。

今まで、タオルケットだけでお休みの入居者様も毛布を1枚足したり、お布団を1枚足したりなど、その日の気温、室温、体調に合わせて、お布団やタオルケットを掛けなおしたり、抜いたりしています。

足だけもしくは腰のあたりまでお布団とか、毛布やタオルケット3枚掛けとか、入居者様のお好みに合わせてさまざまに対応しています。

寒いといわれますが汗っかきのS様は薄手のタオルケットと厚手のタオルケットを2枚掛けで

ちょっと寒がりのK様は腰までお布団(^^)

暑がりのTS様はタオルケットとバスタオルで・・・

私と同じように汗っかきの入居者様もいらっしゃるので、そういう方は特に注意して様子見し汗をかいていたら、時にはシャツも交換して対応しています。

パジャマは今のところ変わっていませんが、入居者様によっては徐々に温かいものに変わっていきそうです。

繰り返しにはなりますが、皆様も寒暖差に気を付けて、風邪などひかないようにお過ごしください。(^-^)

夜は涼しくなってきました はコメントを受け付けていません