ナーシングホーム平岸

平岸に七夕がやってきました。

こんにちは!しあわせ平岸の介護士、またの名を美術部長のMです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

初めてのブログ担当です。よろしくお願いしますm(__)m

先日、施設の台所工事がありまして。

台所が使えない

と、

いうことは…そう、

出前!出前です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

突然の出前イベントに利用者さんもこの笑顔(*^▽^*)ニコッ

いくつになっても「出前」はトキメく言葉なんですね〜!

ちなみに、出前の「出」はお店から作った料理が「出る」、「前」は一人前・二人前など分量を表していて、合わせて「出前」というそうです。

今調べて知りました笑

知らない事を知る喜び…プライスレス。

そしてこちらが出前の生ちらし寿司。

七夕仕様でたまごが星の形に(^O^☆♪

おいしそうだな〜いいな〜、という職員の羨望の眼差しを浴びながらみなさん召し上がってます。

普段は少食の方達が「満腹だ〜!」と言いながら完食。

おいしい食べ物はいつだってお腹も心も満たしてくれる…

たまにでいいから、またやってくれないかなぁという声が聞こえます。

七夕寿司でみなさんのいい笑顔が見れたし、台所もピカピカになったし、少しだけ特別な日になりました。

そして、七夕といえば!

平岸にも七夕がやってきましたよ〜!

TV上にある天の川は、みなさんで協力して作ってもらったんですよ〜!すごい!

実はこれ、チョコレートの包み紙とか新聞紙とか再利用してるんです。エコですな〜!

作業の様子。

スパッタリングという、網とブラシを使った技法で白い星をチラしています。

それにしても、近い!笑

仲良きことは美しきかな。

星に負けず綺麗ですよ〜奥様方!

笑顔が素敵です〜!(^O^☆♪

大きい作品を完成させると達成感がありますね☆

以上、しあわせ平岸の七夕の様子でした〜!

平岸に七夕がやってきました。 はコメントを受け付けていません