ナーシングホームしあわせプラス

柔軟性No.1 ⁈

皆さん、こんにちは。ナ-シングホ-ムしあわせPLUS看護師Uです😊

今年はコロナも一応、ひと段落し、長いトンネルをやっと抜けた気分です。最近では、よさこいも、札幌祭りも例年通りの開催、たくさんの人で賑わっていました😀これから始まる北海道の短い夏、今年はスーパーエルニーニョと言われていますが、どれだけ暑くなるのでしょうね☀️

当施設では、夜勤帯もリハビリやマッサージをメインに行っていますが、今回はその中のお一人、Yさんをご紹介させて頂きます✨

元々、運動は得意で、高校生のときは、バスケ部⛹️‍♀️だったと、いつも笑顔で一生懸命リハビリして下さいます。

アキレス腱伸ばしや、

足上げ、踵上げ、

腰や背中を伸ばしたり。そして、Yさんの真骨頂、この柔軟性✨✨✨

すごい‼️柔らかーい‼️一緒にやってる私は指先つくのがやっと…。開脚も前屈も涼しい顔で、「痛くないです、大丈夫です」と、いつもにこにこ、笑顔で😊リハビリ頑張って下さります!

そして、夜も朝も、部屋から見る景色🌄

昔は、友達と手稲山に登りました!

今日は手稲山のアンテナが見えますね!

あそこの家に鯉のぼりが出ました!

なんて、部屋から見える景色を見ながら、お話しするのも楽しい時間です✨

私の中では、西線入居者様、全スタッフ含め、Yさんが一番体が柔らかいのではないかと思っています。これからも一緒に楽しく、リハビリしましょうね🌻

柔軟性No.1 ⁈ はコメントを受け付けていません