ナーシングホームしあわせプラス

感謝の気持ち😊🙏

こんにちは😊
今月より新たにブログを担当させて頂くことになりました、しあわせプラス夜勤看護師のOです。
これからよろしくお願いいたします!

5月はこどもの日🎏、ゴールデンウィーク🧳、母の日🌹などの行事が沢山詰まっている月でしたね!

母の日には、しあわせプラスにも日頃の感謝の気持ちを込めて、お母様へお花🌷やお菓子🍰を持って施設に来ているご家族様が多くいらっしゃり、
見て〜貰ったの〜✨と嬉しそうに報告してきてくれる利用者様を見て、ほっこり温かい気持ちになりました!

感謝の気持ち🙏と言えば、利用者様との関わりで気付いたことがあります。
それは、いつも看護ケアや介助に入った後に、必ず「ありがとうね」と笑顔で言ってくださる利用者様が多いことです😊

「ありがとう」と言われると、もちろん嬉しくなりますし、やりがいを感じることもでき、看護師をしていて良かったなと再認識できる瞬間でもあります✨

↑いつも笑顔が素敵なK様とH様。話していると元気を貰えます🌞

医療従事者は、心も含めて人を相手にする仕事だと思いますので、時には大変な事もあります。その反面この仕事でないと得られない事も多くあり、そこが魅力のひとつだとも思います!

施設にいらっしゃるのは人生の先輩ばかり✍️
利用者様のように感謝の気持ちを忘れず、人生の先輩達との関わりから得られる、学びや気付きを大事にしていきたいです🙆

感謝の気持ち😊🙏 はコメントを受け付けていません