ナーシングホーム平岸

観桜🌸

はじめまして、しあわせ平岸看護師のNです。今月からブログを書かせて頂くことになりました。どうぞよろしくお願い致します。

今年は春の訪れが早く、札幌の桜の開花が4月15日に観測されましたね🌸☘

しあわせ平岸の近くの公園の桜も満開になりました!

施設の窓からでもこの公園の桜が見えるため、入居者様と一緒に桜を観ることができました。「満開になったね。咲いてるの見えるよ。綺麗だね」と、皆様笑顔で鑑賞されていました😊

こちらは平岸施設内の桜です。
介護士さんが中心となり、入居者様にもご協力を頂き完成しました🌸

季節やイベントを感じていただけるよう施設内の飾り付けなどを工夫しています。

先日、レクレーションでクレープ作りを行った時のご様子もお伝えしたいと思います😃

焼き上げたクレープ生地に、入居者様それぞれでフルーツやホイップクリームなどの盛り付けを行って頂きました🥞 ‎皆様真剣な表情です🍓

完成しました!
「美味しいねー」、「楽しかったー」と沢山の笑顔が見られました😋💕

大変ご好評頂き、「次は何がいいかな?」と早くも次回の調理レクを楽しみにして下さっています💕また皆様で一緒に楽しみましょうね🎶

観桜🌸 はコメントを受け付けていません