Myほ~む童里夢

毎日の楽しみ🥢

こんにちは、童里夢のAです😊

5月になり、すっかり暖かくなりましたね(*^-^*)

今回は入居者様の楽しみの一つをご紹介します🤗

それは……  毎日のお食事です❗

食事の時間が近づくと良い匂いがしてきて、入居者様だけでなく職員も今日のご飯は何だろう?と気になってしまいます(●´ω`●)

童里夢では入居者様がいつでも見れるよう、廊下の掲示板に今月の献立表を掲示しています。

カレーライスが大好きなW様😊

訪問看護の歩行訓練時に献立表を見る事があり、「次にカレーが出るのはいつかな?今日のお昼は〇〇だって」と、真剣な表情で看護師さんと話されています。

他にもH様とは「カツとか出ないのかな?」と一緒に探したことも(〃’ω’)

また、「このおかず美味しい、味付けなんだろう?」「ここにきてからご飯いっぱい食べて太ったわ~」と話される入居者様もおられます(*´﹀`*)

食事は栄養を摂取するだけではなく、美味しいものを食べたり楽しむ事で、体も心も健康になれます💖

これからも入居者様にとって、毎日の活力の一つになればなと思います😊

毎日の楽しみ🥢 はコメントを受け付けていません