Myほ~む童里夢

寂しがり屋で恥ずかしがり屋さんなのです🤭

Myほ~む童里夢夜勤介護士の山ちゃんです。

ようやく雪も解け、通勤時間がちょっとだけ短くなって嬉しく思います
🌸桜が咲くころになるのが楽しみです🌸

F様はナースコールを握って休まれることがあります。

(恥ずかしがり屋さんなので手元だけ・・・😅)

たまに眠ったままナースコールを押してしまうこともあるので、そんな時はそ~っとナースコールを枕元に戻したりします。🤫

たまに寝付けないときもあり、寂しがり屋のF様はそーいうときは大体ナースコールをされます。
どうされたのか聞くと、寂しいから眠るまで手をつないでいてほしいと言われます。
「他の入居者様のお世話もありますのでずっとここにいるのは無理ですよ~っ」と、少しの間握手してから手を布団の中に戻します。😅

(恥ずかしがり屋さんなので、やはり手元だけ・・・)

それでも寝付けないときがありまして、一度フロアまで足を運んでいただき、他の人のコール待機をしながら、お話したりします。
乾いた洗濯物をたたんだりもしてたので、お手伝いしてもらおうとも思いましたが、手が震える症状をお持ちなのでうまくいきません。
「無理しなくていいですよ~」と声をかけますが、ご自分のタオルを1枚なんとかたたんでいただけました。🤗

そろそろ休みたいとのことで、お部屋に戻り、そのあとは朝までぐっすり休まれました。😴

寂しがり屋ですが頑張り屋さんのF様でした😄

寂しがり屋で恥ずかしがり屋さんなのです🤭 はコメントを受け付けていません