ナーシングホーム琴似

やさしい春☘️

みなさまこんにちは。しあわせ琴似の看護師 新井田です。

一気に雪解けが進みましたね!
窓から差し込む光も暖かく、春らしくなってまいりました。

琴似には窓際数カ所に前施設から受け継いだポトスちゃんがいます。私達が琴似に来た時には元気が無かったのですが(写真をとっておけばよかった💦)、なんだか葉っぱも増えて元気になってきています。

………なんと。

利用者のO様がちょこちょことお手入れをしてくださっていたよう☘️

画像が無いのですが、私たちが受け継いだポトスちゃんは、上に伸びる茎はくにゃっと柔らかく、下の葉も小さく、くたっとしておりました…。

でも、O様が密かに毎日リハビリの合間にポトスちゃんのお世話をしてくださることで元気になってきています!

生きているものは、日々の変化が楽しみでもありますし、こうして日常で指先を使うこともとても良い影響があると思います。何より、O様の「ポトスが元気になってほしい」というやさしい気持ちがスタッフを癒してくれます✨

そんなやさしさを感じた春のはじまりでした☘️

お読みくださりありがとうございました😊

やさしい春☘️ はコメントを受け付けていません