Myほ~む童里夢

ブログ

童里夢介護士の荻野です。

後1ヶ月もすると、やっと春が来ますね〜っ!
とは言え寒さが1番厳しい2月です。
皆様、体調管理を整えて乗り切りましょう!

先日、S様のご主人様が来られ、奥様と窓越しの面会をされておりました。

お互いの顔が見られて、お二人共とても嬉しそうにお話をされておられました。

その中で、ご主人様が携帯を取り出し、「見てるからね〜っ」とブログの画面を奥様に見せられました。「自分じゃブログの画面を出せないから○○(息子様)にやってもらったよ」と、満面の笑顔でブログに掲載されている写真を奥様に見せておられました。

その際、ご主人様が見ておられたのは1月のブログで、「この場面しか見られないんです」とお話しされたので面会後に他のブログの見方、また、ホーム便りも見られる事をお伝えさせて頂きました。

童里夢でもブログ、ホーム便りが始まる際、ご家族様にお伝えさせて頂いた時に、

「待ってました」「普段の様子が見られるんですねっ」などのお声を聞く事が出来、私も嬉しく思っておりましたが、S様のご主人様が笑顔で「見てるよっ」と、おっしゃって下さる様子を拝見して

ブログを書かせて頂いている身としては本当に嬉しく思い、また、施設内での様子を発信させて頂いている有り難さを実感させて頂きました。

私もそうですが、自分とは別の所で、親が毎日どう過ごしているのか、話だけではなく目で見る事が出来た時、ましてや笑顔で過ごす様子が見られた時には、ホッと胸を撫で下ろす事が出来ました。

これからも、ご家族様を始め、沢山の方々に向けてブログを書かせて頂きますので

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

ブログ はコメントを受け付けていません