Myほ~む童里夢

6時だよっ!全員集合~っ??

Myほ~む童里夢、夜勤介護士の山ちゃんです。
以前はしあわせ西野、そして八軒でもブログを書かせていただきました。
そして童里夢でもブログを書くことになりましたので、改めてよろしくお願いしますっ!

さて、どこの施設でも概ね日中は食堂兼リビングにて食事はもちろん体操やレクリエーションを行ったりなどして、入居者様と楽しく過ごしていると思います。😊
そして、夕食後は歯を磨いて着替えをしたら居室に戻ってお休みになると思いますが、童里夢では職員が食卓を1台テレビの前に移動させ、入居者様もそちらのほうに手分けして移動介助を行います。


その時間がだいたい18時・・・つまり!
皆様テレビの前に「6時だよっ!全員集合~っ!!」というわけです。😆


テレビの前に集合後は就寝されるまでのひとときをテレビを見られたり、絵を描かれたり、塗り絵されたり、入居者様同士で話をされたり、見守ってる職員と話しをされたりと様々に過ごしていただいています。ちなみにこの日は「笑点」がやってました😁

落ち着いた雰囲気でまったりと過ごされるこの時間は大切なひと時だと思います。
皆様いい夢見てくださいね~😴

そして、このブログを見ている人も・・・
歯ぁ磨いたかい?
顔洗ったかい?

また来週~~??です(^-^)

6時だよっ!全員集合~っ?? はコメントを受け付けていません