ナーシングホーム⼋軒

勉強会

こんにちは、八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

先日看護師が集まって勉強会を実施ました。内容は呼吸機器の取り扱いについてです。

現在しあわせ八軒ではレスピレータ、BIPAPという呼吸機器を使用されている入居者様がいらっしゃいます。日ごろから管理を行っているのですが、緊急時の対応や使用に関する基本的な知識を深めるために実施されました。

呼吸機器のメーカーさんにも来ていただいて本格的な勉強会になりました。

新しく入職され、呼吸機器の知識の少ないスタッフや、今後入居される可能性のある方の為にとてもいい時間を設けて頂いたと思います。

今後も時間を作り様々な分野の勉強会を開く予定になっていますので入居者様へのケアの向上になればよいなと思っております(*^-^*)

DSC_1383
勉強会 はコメントを受け付けていません