Myほ~む童里夢

「かあちゃんへ」

童里夢介護の荻野です。
以前は、しあわせ西野にてブログを書かせて頂かせておりましたが、童里夢へ移動となり、再度ブログを書かせて頂く事になりました。

改めて宜しくお願い致します。

昨年暮れの18時頃だったでしょうか、童里夢にご入居されているH様の、息子様ご夫婦がお越しになられました。
時間も遅いので、これを渡して下さい、と、窓越し(コロナ感染対策の為)の面会も行わずして、クリスマスプレゼントと、一通の手紙を私に渡され帰られました。
そのお手紙の裏には一言「かあちゃんへ」と書かれておりました。

お母さんへ、でもなく、母さんへ、でもない、「かあちゃんへ」‥‥その一言を見た時に、息子様からの思いが伝わって来ました。

私達は大切な「かあちゃん」をお預かりさせて頂いているのだと新ためて痛感致しました。

「かあちゃん」は、その手紙を読んで欲しいと、職員さんに手渡し、一度読み終わると、もう一度、と二度読んで頂いたそうです。

そのお手紙は、「かあちゃん」の見える所に大切に置かれております。

「かあちゃんへ」 はコメントを受け付けていません