居宅介護支援事業所

レクリエーション✨

2023年 新しい年を迎えました🐇🐇🐇

ケアマネージャーの本間です。今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、昨年の私の最後のブログにて出題した

脳トレのクイズは覚えていますか❓❓

↓↓

遠山の金さんクイズ🌸🌸 – ナーシングホームしあわせ ブログ (erstes.jp)

答えを発表したいと思います🔅

正解は・・・・・・・・・・・・・「明」でした🎵

発明・明星・明日・明治!

皆さんすぐわかりましたか❓

今年も皆さまの一年が「明るい年」になりますように😊

さて、今年も気づけば早18日が経過し、

お正月ムードから日常に戻りつつありますね。

私が八軒に訪問させていただいたときに

日常の楽しみの一つであるレクリエーションが行われていました。

今回のレクリエーションはパークゴルフとボーリングが合体した

その名も「パークボーリング」でした🎳(私は勝手にそう呼んでいます・・)

本人は狙いを定め集中し、体のバランスをとりながら腕を振り、

ボールがピンにあたった時に嬉しさを感じたりと、身体やココロに

心地よい刺激を感じるレクとなっていました😄

見ている他の入居者様も「惜しいっ!」「わーっ当たった!!」などと

熱狂しながら自分の順番をワクワク待っていました😁

みんなでわいわいすると、ストレス発散や心身の活性化にもつながるので

レクリエーションはとても貴重な場のひとつですね🍀

こんな楽しいレクリエーションのアイデアが思いつく職員さんには

尊敬の眼差しでいっぱいです。

今年も入居者様にはたくさんのレクリエーションに参加し

ストレスなく楽しい一年を過ごしていただけたらと思います。

レクリエーション✨ はコメントを受け付けていません