ナーシングホーム⼋軒

牛乳パック編み機

こんにちは。八軒看護師井村です。

今年も残すところあとわずかです。私のブログも今回が今年最後となります。

しあわせ八軒では、少人数でのレクリエーションも再開し利用者様の笑顔が弾けています。

手先のリハビリも兼ねてクリスマスツリーの飾り付けなども行っています。

女性陣は編み物や裁縫を趣味にされていた方も多いため、以前は雑巾を縫ったり刺し子をしたこともありました。

今回、利用者様から「編み物がしたいけど、上手く手が動かせないからできなくなった。」との訴えがありました。
そこで、牛乳パックで編み機を作成してみました。

大きめのものと、小さいものを作成してみました。さて、喜んでいただけるでしょうか?
結果は次回のブログで報告致します。

道内のコロナ感染者数はやっと減少傾向にはなってきましたが、今年も面会や外出など制限があり利用者様にもご家族様にも大変ご迷惑をおかけしました。
来年は感染を予防しながらも、制限が緩和されることを期待しております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

牛乳パック編み機 はコメントを受け付けていません