ナーシングホーム⼋軒

賑やかな廊下

こんにちは、八軒看護師Ⓜです。

北海道でもコロナが徐々に落ち着きを見せ、八軒施設内でも賑やかさが戻りつつあります(*^-^*)

居室を出る際にはマスクの着用を、換気、消毒の徹底等の対策は継続しながら、ラジオ体操の再開、歩行訓練や廊下でのリハビリも再開しております。

廊下で誰かがリハビリを行っていると刺激されるようで、体を動かし始める方が多いです(*^-^*)

施設にいる皆さんは頑張り屋さんが多く、歩行器を使用したり、杖を使ってリハビリに励んでいます。

廊下に靴音が響けば「あー、今あの人がリハビリしているね」「私も頑張ろう」と言いながら近くで同じように運動を始めたり、「あの人には負けてられない」なんて必死でストレッチをしたりと頑張っています。

ご家族の皆さんとガラス越しではありますが、面会できる様になったのも励みになっているようです(*^-^*)

まだまだ全員そろって賑やかにとはいかないですが、少しずつ皆の笑顔が増えてきているのを感じている今日でした。

DSC_1225
DSC_1226
賑やかな廊下 はコメントを受け付けていません