ナーシングホーム⼋軒

つかの間の

こんにちは、八軒看護師Ⓜです。

現在北海道でもコロナ感染者数が増加しており、札幌市では2500人を超えています。

しあわせ八軒でも感染対策として面会の停止、外出の停止等様々な対策を行っていますが、ご家族に会えない事や、近くに買い物に行けない日々は、入居者様にとってはストレスになりますので、可能な限り庭にでて畑を眺めたり、収穫したり、玄関前でシャボン玉をしたりと工夫しています。

「八軒農園」がこんな形で役立つとは思いませんでしたが、気分転換になれば何よりです(*^-^*)

停止していたラジオ体操やレクは密を避け少しづつ再開しています。今日は食堂に少数を集めラジオ体操を行っている所を陰からちらちら見ていたのですが、皆さまとても生き生きとした表情で楽しんでいるようでした(*^-^*)

皆で工夫して少しでも楽しんでもらえる様に、感染を起こさないように頑張って行こうと思った今日でした(*^-^*)

つかの間の はコメントを受け付けていません