ナーシングホーム西野

夏の風物詩🍧

皆さん、こんばんは🌙

西野夜勤介護士田上です。

巷では甲子園⚾️が今年の夏も

始まりましたね。

施設の中には野球好きな方も

たくさんいらっしゃいます。

この時期になると、訪問するたびに

お部屋のテレビの

チャンネルが甲子園の番組に

なっている事が多いのは、

介護の仕事をしているとよくある話📺

そうすると、自然に甲子園の話から、

出身地の話題🗾に

発展することも多くあり、

また一つ利用者様の事を

知ることが出来るきっかけになります☺️

「私は〇〇県出身だから、

〇〇県の学校を応援します!北海道の

暑さは全然暑くありません」とか、

「北海道の高校はもう負けちゃったから

残念だね、私の地元は雪が多くて…」等

ついついお話が弾んでしまいます。

夜の時間でも、皆さん笑顔で

色んなお話しをして下さるので、

楽しく、元気をもらっている

私なのでした😄

夏の風物詩🍧 はコメントを受け付けていません